c9062485.今日は待ちに待ったsumiccoさんの『消しはん講習会』の開催日(*・ω・)ノ

sumiccoさんも早くから来て頂いて準備万端

初めて僕も消しはんの作業工程を見させて頂いたんですが、思っていた通り細かいですねぇ(つд⊂)ゴシゴシ

まずは、消しはんに慣れる為に富士山(消しはんの基本要素がすべて詰まっているみたいですよ。)を彫りました。

そしてその後に、自分の彫りたい物を選択

sumiccoさんの大ファンのakiも参加してたんですが、はとを彫っていました

僕も見たんですが、なかなか上手に出来ていましたよ

今回の一番の驚きは、sumiccoさんが消しはんの作り方の『ミニブック』を作っていただいてたことです。

その説明が、すごく分かりやすい(*・ω・)ノ感激ですぅ〜

これなら僕でも作れるかも(笑)嘘です、、、。

今日作って頂いた方の、巾着に押した消しはんをアップしまぁ〜す

ナイスでしょ


そして今日講習会をしていただいたsumiccoさん本当にお疲れ様でした。

akiも喜んでいましたよ。ありがとうございました(・∀・)つ


sumiccoさんのイベント『hibi + tabi』展は明日で終了になりますが、秋に向けてもイベント盛りだくさんで行きますよ

皆さんお楽しみに!!!


それでは明日も皆さんのご来店お待ちしています。